京都・奈良 冬の旅(43)

幻想的。





d0108132_231623.jpg






d0108132_2316759.jpg



春日大社
----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 4257回転(1.9km)








.
[PR]

by tullyz1 | 2017-05-19 19:16 | Comments(6)

Commented by roxanne6 at 2017-05-19 22:02
良い味わいですね、夜間撮影は良いですね
Commented by tullyz1 at 2017-05-19 23:26
>roxanne6さん
夜ではないのですよ^^
真っ暗な建物があって、その中に灯篭が展示されているのです。
Commented by sacra fragola at 2017-05-20 09:08 x
おはようございます。
確かにこれは夜の写真にしか見えませんね。
しかし、ここの灯篭は全てが違うデザインなのでしょうかね?
Commented by tullyz1 at 2017-05-20 09:45
>sacra fragolaさん
ひとつの建物の中を暗くして、古い灯篭を展示しています。
夜でなくても見られるのはうれしいです^^
すべてが別のデザインだとは思いませんが、元号が江戸時代なんていうのも
結構ありましたから、同じというわけではなさそうですね。
Commented by voyagers-x at 2017-05-20 10:37

おはようございます ! !
飛行機の窓から眺める東京の夜景は宝石箱をひっくり返したような
キラキラ、赤色や青色、黄色、オレンジ、ありとあらゆる光が見えて綺麗ですね
そういう光景をモノクロで撮ると実にしまりがなくて面白みに欠ける写真に仕上がります
今日の写真もモノクロでは到底表現し綺麗ないです
今日の写真はオレンジ色の明かり、単一光なのにすごく綺麗ですね
一つの色だから余計に素朴さが出ますね
やっぱりカラーで撮りたい被写体ですね

む?
MMってM9と同じサイズで知ったけ?

Commented by tullyz1 at 2017-05-20 10:57
>voyagers-xさん
たまに東京の夜景を見るとすごいなぁと思いますよね。
これでも3.11以降はだいぶ控え目になったはずなんですが。
それを魅力的な写真にするには滲みも必要かと。
ASPHのレンズは凄いんですが、球面の魅力はないのですよね。
今日の写真、実際の灯篭はもっときれいでした。
もっと感度が高いカメラなら絞りたかったですね。
開放でようやく撮れる程度の暗さでした。

同じサイズなので、その日使うカメラにカバーを付けてあげれば
いいだけではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(44) 京都・奈良 冬の旅(42) >>