京都・奈良 冬の旅(41)

春日大社に行った。



d0108132_2311675.jpg





d0108132_23112150.jpg





d0108132_23113615.jpg



春日大社
------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 4140回転(1.9km)









.
[PR]

by tullyz1 | 2017-05-17 17:12 | Comments(8)

Commented by umi_bari at 2017-05-17 17:45
春日大社さん、何十年ぶりかで本殿が新しくなって
綺麗だったと思いますが、いかがでしたか。
Commented by tullyz1 at 2017-05-17 18:15
>umi_bariさん
春日大社は初めてでした^^ きれいといわれればそうでしたが
比較ができません^^;

Commented by sacra fragola at 2017-05-17 23:31 x
こんばんは。
春日大社・・・行った事があるような?無い様な?・・・
要は、全く覚えていないと言う事ですが・・・。
やっぱり大学時代に行ったような気が・・・。
すいません、どうでも良い事を書いてしまいましたが、
今見ると妙に綺麗ですね。やっぱり、過去の記憶があるのかもしれません。
Commented by tullyz1 at 2017-05-18 01:16
>sacra fragolaさん
私は確実に初めてでした^^
京都奈良って修学旅行では行っているのですが
大切なことは何も覚えていないので行ったうちに入りません^^
ここも式年なんとかで最近きれいにしたようですね。
カメラを持って嘗め回すように見るのと、なんとなく見て周るのとでは
記憶への残り方が違います。
Commented by jimmyny at 2017-05-18 09:54
一枚目、私は気づかないいい写真ですね。
春日大社は本殿の南側に沢山ある支社めぐりが結構楽しいのですが、いらっしゃったでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2017-05-18 10:07
おはようございます ! !
この写真は春先のものですか?
今年は季節をあまり自分でしっかりと感じて過ごせていないような気がします
桜も見なかったし
卒業式と入学式でゴタゴタしたからなのかな

人が少なくゆっくりと見れそうですね

Commented by tullyz1 at 2017-05-18 10:16
>jimmynyさん
桜はまだで、梅がちょうど咲いていた頃でした。
若宮15社というところでしょうか。
そっちは行かなかったような気がします。
また奈良に行くことがあれば行ってみたいですね。
Commented by tullyz1 at 2017-05-18 10:22
>voyagers-xさん
これは3月中頃ですね。だいぶ経ちました^^
桜が咲く前で、まだ寒かったです。
そのおかげで、京都も奈良も人は少なめでした。
桜のシーズンに合わせて人混みを諦めるか
その逆か、難しいところです。
私もGWはマイコプラズマでどこにも行けず
ヤマザクラは撮れませんでした。
ソメイヨシノよりも画になるのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(42) 京都・奈良 冬の旅(40) >>