京都・奈良 冬の旅(36)





d0108132_16554636.jpg

いろんなものが用意されていて、お値段も驚くほどリーズナブル。



d0108132_16554170.jpg

二月堂の横にある休憩所。


d0108132_16555181.jpg



東大寺 二月堂
-------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2211回転(1.0km)












.
[PR]

by tullyz1 | 2017-05-12 16:58 | Comments(6)

Commented by jimmyny at 2017-05-12 21:09
一番上のショット、ここで食事を提供していたのでしょうか??
女性が羽織るのが東大寺の法被であることから、二月堂脇の休憩所かなと思いますが、ここで食事が
出来るのでしたら私には始めてです。大変、大変興味あります。
お松明が終わり暫くの二月堂裏参道の三枚目のショット、私も撮りましたがいい雰囲気ですね。
Commented by tullyz1 at 2017-05-12 21:39
>jimmynyさん
そうです、二月堂脇の休憩所です。
前回来た時もここでお茶をいただいたのですが、今回は海苔巻きや、うどん、ぜんざいなどがありました。
もう8時を過ぎてましたので、この日はここの軽い食事で済ませました^^ どれも結構おいしかったです。
おなかが空いていて、街まで行ってどこかを探すのも面倒なので助かりました。
一緒に座ったおばさんたちが二月堂で行われている修行について話を聞かせてくれました。
裏参道、壁や石畳がいいですよね。
Commented by roxanne6 at 2017-05-13 10:16
旨そうな香りが伝わってきます。こういう写真っていいですね
Commented by voyagers-x at 2017-05-13 12:04
おはようございます ! !
こういう光が好きです
暖かそうな光ですね
夜のこれくらいの明かりで撮るライカの写真、しっとりした雰囲気に撮れてくれますね
やっと週末です
ホッとして居ます ^^;

Commented by tullyz1 at 2017-05-13 12:12
>roxanne6さん
休憩所なのでそれほどたいしたものはありませんが、湯気の感じが素敵でした。
Commented by tullyz1 at 2017-05-13 12:18
>voyagers-xさん
湯気って画になりますよね。霧に似ています。
このくらいの明るさがあれば余裕です。
夜のイベントはやはり難しいですね。
ISO感度が上がっても、肉眼で被写体が確認しにくいです。
まだ咳が少し残るものの、マイコプラズマはようやく治ってきました。
健康が一番です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(37) 京都・奈良 冬の旅(35) >>