京都・奈良 冬の旅(35)

お水取りを見た後で、二月堂にも行ってみた。


d0108132_16542413.jpg




d0108132_1653532.jpg





d0108132_16541288.jpg




d0108132_16535966.jpg




東大寺 二月堂
----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2595回転(1.2km)












.
[PR]

by tullyz1 | 2017-05-11 16:55 | Comments(8)

Commented by jimmyny at 2017-05-11 18:23
皆さん、お松明を見たあとそそくさと帰られますが、これから練行衆の修行が始まるのですから、
この光景を撮らないといけないのです。さすがtullyz1さん押さえられてますね。
夜の二月堂のこの光景が好きです。とは言え自宅から歩いて15分なのになかなか行けません。
Commented by tullyz1 at 2017-05-11 18:48
>jimmynyさん
格子戸から中を覗いてみましたが、暗すぎて撮れませんでした。
お堂の中に入れてくれそうでもあったのですが、出られなくなっても困りますし
朝まで付き合う気もありません^^
松明が終わった後はここも人でいっぱいでした。皆さんお祈りしてました。
近くにいるといつでも行けると思うので逆になかなか行けませんよね。
Commented by voyagers-x at 2017-05-12 11:25
おはようございます ! !
昨日の火事の写真すごいですね......火事って.......違いますね ^^;
光が素敵に撮れていますね
これだけ光があると普通に撮れそうですね
昔のカメラだとザラザラノイズが出てしまうけど
本当に綺麗に撮れるようになりましたね

Commented by tullyz1 at 2017-05-12 11:48
>voyagers-xさん
ほとんど火事のようなものですね^^ 
でも本当の火事にならないように相当注意しているのでしょうね。
相手は炎なので明るさが安定しません。
RAW現像できるから今は楽ですよね。
ノイズは結構出ていますよ。
ISO800 1/30sで撮っていますが、RAW現像で露出を上げているので
ノイズが目立ちます。まあ、この暗さで動きのある被写体なので
この程度に撮れたら御の字かなと思います。
Commented by minton at 2017-05-12 14:14 x
宗教、信仰の力ってのはすごいものだと思います。
とても臨場感があります。
昨日久しぶりに塩尻北から塩尻まで一般道を通りましたが、道と周辺の御店が変わっていて驚きました。

お体いかがですか?
Commented by tullyz1 at 2017-05-12 14:35
>mintonさん
京都や奈良の人はやはり宗教と生活が一体化している感じがします。
いろいろ撮りましたが、どれも似たような感じです^^;
それほど変わっていますか? 地味に変化しているのであまり意識しませんが^^
今日もこれから点滴です。咳もかなり治まってきましたね。ありがとうございます。
Commented by Desire at 2017-05-14 00:59 x
うーん、ここ連日の東大寺迫力ありますね
ただし、火事と言われると同感かもしれませんね
しかし信仰心はエネルギーになるのでしょうね
石山本願寺などが信長を苦しめたのは頷けますよね
Commented by tullyz1 at 2017-05-14 09:20
>Desireさん
これがメインの目的のひとつでしたから、一応撮れてよかったです。
火事以外でこれだけの火が国宝にあるというのはなかなかありません^^
1400年も続いているというのは凄いとしか言いようがありません。
戦争の時もやっていたのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(36) 京都・奈良 冬の旅(34) >>