ウエダキヨアキ展(1)

京都・奈良シリーズがまだまだ続くのでちょっと余談^^

4/15(土)からウエダキヨアキ展Ⅴ『お茶を愉しむ。花を愛でる』が
松本・浅間温泉のギャラリー「ゆこもり」で始まったので、早速行ってきた。
11時前に「ゆこもり」に着くとすでに県外からの先客が2組いた^^;
皆さん、熱烈なファンなのだろう。
昨年、別のギャラリーで個展が行なわれた時も似たような状態だった。
前期と後期に分けて、松本のクラフトフェアが行われる5/28まで開催中。



d0108132_11419.jpg




d0108132_115788.jpg




d0108132_122168.jpg

最近は金彩をあしらった華やかなデザインも多い。


d0108132_124664.jpg




d0108132_125792.jpg

右手の奥の四角いお皿のデザインが昔のウエダさんのスタイル。これも嫌いではない。


------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2405回転(1.1km)










.
[PR]

by tullyz1 | 2017-04-16 11:21 | Comments(8)

Commented by minton at 2017-04-16 12:48 x
僕の中ではこの方は宇宙船のようなギミックやパステルカラーのイメージができあがっておりますが、僕もとても好きな作家さんです。クラフトフェアではついつい探してしまいます。普段使いの道具がこんな素敵ならとワクワクします。
Commented by tullyz1 at 2017-04-16 18:19
>mintonさん
それは山本テツヒコさんです^^ 今回のウエダさんもクラフトフェアの常連でしたが
最近はかなり有名になってしまったので、個展でも十分人が集められます。
昔はもっと渋い感じだったのですが、どんどん新しいデザインを開発していくので
コレクションも増える一方です^^
Commented by Neoribates at 2017-04-16 20:29
京都から帰ってきたました.
tullyz1さんの上洛したころとちがって空いてはいませんでしたが,日本人はすくなかったです.3月末から4月最初あたりにホテルを取っておいたかたが多かったのだろうと思っています.今年の桜は5日ほどおそかったですから,からぶりになったかたが多かったのではないでしょうか.Cは少なく,白人系が多かったかんじです.白人の傍若無人な振る舞いが気になりました.
Commented by minton at 2017-04-16 23:20 x
ああ、そうでしたか。
あまりの作風が変わってしまったのでびっくりと思ったら、違う方でした。^^;
この方もとてもおしゃれですね。自宅にほしいです。
今日行こうか悩みましたが、薪割りしていて午前中が終わり、午後が仕事で諦めました。
Commented by tullyz1 at 2017-04-16 23:40
>Neoribatesさん
お疲れさまでした。
この時期はちょっとずれるだけで、桜も人もずいぶんと変わりますね。
人が多いということはそれだけ見どころも多いということなので
どちらがいいというものでもありませんね。
来年もまた京都に行ってみたいです。
Commented by tullyz1 at 2017-04-17 00:15
>mintonさん
二人ともカタカナなので紛らわしいですよね^^
さすがに基本的なスタイルは変わりません^^
基本は変わっていないのですが、2年おきくらいに
微妙に新しいアイデアを導入してくるので、毎回
そう来ましたかと、つい買ってしまいます。
ゆこもりとシュタイネで交互に個展をやってくれるので
今回無理でもチャンスはいくらでもありますよ^^
Commented by voyagers-x at 2017-04-17 11:31

おはようございます ! !
九州の桜はどんどん葉桜になってきて、桜の木はピンク色よりも緑が目立つにようになっています
今年は完全に桜を見そびれました
ほとんど桜を見ていません
通りすがりに見てるだろけど、花見をしていません

素敵な絵柄ですね
2枚目、3枚目のデザインが好きです

日曜日にM9を持ち出して撮影しましたが、普通によく撮れますね
ズミクロンで撮りました

Commented by tullyz1 at 2017-04-17 18:28
>voyagers-xさん
もう葉桜なんですね。
こっちもいろんな桜がありますが、
葉っぱが出てくているものもあります。
最近は花見と言ってもお酒を飲んだりパーティーをするわけでもないので
ただ見て回るだけです。
共通性がありながら、年ごとに微妙に変化しているので
ファンとしてはつい買い求めてしまうのですよね。
M9だって全然問題ないです。
普通のデジイチしか知らない人が見れば十分かっこいいです^^
名前
URL
削除用パスワード

<< ウエダキヨアキ展(2) 京都・奈良 冬の旅(23) >>