上野公園

この日はお天気も今一つだったが、翌日は天気の回復とともに人も激増したのだとか。



d0108132_22274426.jpg





d0108132_22275478.jpg





d0108132_2228150.jpg





d0108132_2228948.jpg




----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 6555回転(3.0km)









.
[PR]

by tullyz1 | 2017-04-19 18:45 | Comments(8)

Commented by umi_bari at 2017-04-19 17:32
上野公園は、お花見宴会のメッカでしょうか、
恐ろしくて近づけないんです。
アラック、お花見酒をしたことがないんですよ。
Commented by tullyz1 at 2017-04-19 18:49
>umi_bariさん
雨にもめげず、凄い人でした。
お酒飲まないのでしたっけ?
しらふでお花見も微妙です^^
Commented by Desire at 2017-04-19 22:38 x
このぐらいの上野がいいような気がしますね
一度満開の晴れで行ったことがありましたが、あれは凄かった(笑)
もう少し天気がいいとそれもまたいいのでしょうけど
この場所は人がいすぎですね
そしてインターナショナル化してますよね
Commented by tullyz1 at 2017-04-19 22:46
>Desireさん
このくらいだと信州でもありそうなレベルですが、
一度、その動きが取れないような混みようを見てみたい気もします^^
この時は天気も雨っぽかったし、花も五分咲きもいっていなかったような感じでした。
外国人が多かったですね。
Commented by voyagers-x at 2017-04-20 10:26

おはようございます ! !
まだ桜が綺麗に咲いてるのですね。九州は完全に葉桜です。ところによってはこれって桜の木かと思うくらい緑の葉っぱをつけています。さて、僕のライカに送ったMM、昨日Leicaから電話がかかって来て、イメージセンサーが劣化して無償交換になりますと報告を受けました。それに関して、後継機のM246をMM下取りで半額で購入できますが、どうされますかと聞かれたけど、半額といえど60万近いお金をすぐ出せないので、今回は無償交換の方でお願いしますと返事をしました。よって、GWにMMは使えません。イメージセンサーの無償交換とオーバーホーツが完了して戻ってくるのは6月中旬以降らしいです。うーん、今回はM9ですね。でももしかしたらM9もクリーニングに出したら、同じことが起こってるかもしれませんね。あー、でもM246が55万から60万くらいで買えるのは魅力的だったな。GWでお金も使うし、仕方ないですね。トホホ

Commented by tullyz1 at 2017-04-20 18:30
>voyagers-xさん
これは四月の最初でまだ上野の桜も咲き始めたばかりの頃でした。
MMはチェックに出してなかったのでしたね。
M9と同じセンサーなので同じ問題は起きますね。
半額でも60万^^; しかもM10ベースのMMも想定されるこの時期だけに
何とも微妙です。普通は交換でしょうね。
ドイツ送りですかね。時間がかかりそう。
M9は私のM9みたいに出ない個体もあるようなので
前回ノクチと一緒にチェックしてもらっていればとりあえずは大丈夫でしょう。
Commented by roxanne6 at 2017-04-20 22:04
上野の花見客はいろんな人がいるのでおもしろいですよね。
パフォーマーもいるし、オカマモいるし・・・
Commented by tullyz1 at 2017-04-20 23:08
>roxanne6さん
ああ、オカマは見ましたね^^ パフォーマーは気が付きませんでしたが、
きれいどころが踊っていました。なんかのイベントだったのでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 国立西洋美術館(1) 国立新美術館 >>