国立新美術館

新美に行ったらどうしてもこの曲線を撮りたくなりますね。



d0108132_22142721.jpg





d0108132_2214226.jpg





d0108132_22141885.jpg





d0108132_22141247.jpg



国立新美術館
----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 3094回転(1.4km)








.
[PR]

by tullyz1 | 2017-04-18 17:15 | Comments(6)

Commented by roxanne6 at 2017-04-18 20:56
私も撮りましたが、何故か露出オーバーでした・・・・αでしたが
Commented by tullyz1 at 2017-04-18 23:32
>roxanne6さん
M262も持っていたのですが、こういうところは広角に限ります。
Commented by minton at 2017-04-19 09:15 x
ここのイベントはあまり見たことがないのですが、この形を見たくて寄ってしまいます。
外で見るより中が広いです。
ここはヤコブセンやウェグナーなど、いい椅子がたくさん置かれていて好きです。
Commented by voyagers-x at 2017-04-19 11:02
おはようございます ! !
絶対に撮りたくなりますね
だけど、広角レンズを持っていないので
35mmでどういうふうに切り撮ればいいのか
撮影しても自分の写真を見て迫力不足に感じてしまいます ^^;
写真映えする被写体ですね


Commented by tullyz1 at 2017-04-19 18:46
>mintonさん
mintonさんはよく東京に出かけておいでですが、私なんかめったに行くことはありません。
今回は旧岩崎邸にも初めて行って、例の壁紙を見てきました。
一部屋を再現するだけで億単位の費用がかかったとか。
新美にはそんな椅子があったのですね。そこまで気がまわりませんでした^^;
次回行った時にはちゃんと見てきます。
Commented by tullyz1 at 2017-04-19 18:47
>voyagers-xさん
今回は小雨まじりでお天気もいまいちだったので
もっぱらGRで撮っていました。
ブログでもいろんな方々が新美の建物を撮っているので
あまり見たことが無いアングルを探すのが大変でした。
被写体も巨大だったので28mmがちょうどよかったです。
さすがGRだけあって、十分な描写です。
こういう場所だといい広角レンズが欲しくなります。
田舎ではあまり出番はないのですが。
M10は広角レンズでのカラーキャストが抑えられていると聞くので
現有のレンズが使えるかどうか楽しみです。
またこれまでのMだとメガネ利用者の私は広角フレームが
よく見えないので、M10のファインダーに期待しています。
それにしても、M10、来ないですねぇ・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 上野公園 ミュシャ展 >>