京都・奈良 冬の旅(37)

興福寺。
奈良に来たらここを撮らないわけにはいかないのだが、
どう撮ればいいか悩むところだ。



d0108132_0511849.jpg





d0108132_048658.jpg






d0108132_048279.jpg





d0108132_0483836.jpg


興福寺
---------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2862回転(1.3km)



スマホの大手キャリアーは2年縛りというのを契約に課している。
2年間で2カ月だけ契約が解除できて、それ以外は違約金1万円を取る。
知り合いが格安SIMに切り換えようとしているのだが
カケホーダイにも2年縛りがあって、しかも契約時期がずれていたりするので
いつ解約しても1万円払わせる構図だ。
まあ1万円払っても格安SIMにすれば2か月で元は取れるのだが。
いろんな手口があるのだな。




.
[PR]

by tullyz1 | 2017-05-13 12:29 | Comments(6)

Commented by umi_bari at 2017-05-13 17:42
鹿との組み合わせ、バッチリですね、バグースです。
アラック、いつも坂を下りて、猿沢の池に写る五重塔に
しています。
Commented by sacra fragola at 2017-05-13 19:36 x
こんばんは。
興福寺は中学校の修学旅行以来行ってないのですが、ここはよく覚えています。
奈良の代表選手みたいなものですからね~ここは撮らない訳にはいかないでしょう。
スマホは私の様にワイヤードな人間には難解で、良い様にお金をむしり取られている気がします。
何事も面倒がらずに勉強しないといけませんね。
だからTullyzさんには頭が下がる思いです。
Commented by jimmyny at 2017-05-13 23:26
ここは外せないですよね。いずれも上手く切り取ってらっしゃると感心してます。
あまりに身近過ぎて五重塔をまともに撮ったことがありません。ただ、他の方が
おっしゃってるように、猿沢池越しには定点撮影の如く何時も撮ってます。
さて明日は奈良町界隈でしょうか?楽しみです。
Commented by tullyz1 at 2017-05-14 00:04
>umi_bariさん
私も鹿との組み合わせの写真、好きです。
猿沢の池と五重塔の組み合わせも撮りました。
なかなか目新しい写真って撮れないものです。
Commented by tullyz1 at 2017-05-14 00:12
>sacra fragolaさん
数年前に、一度行ったことがあります。
でも奈良も見るところが沢山ありますからね。
もう何度か行かないと基本レベルもクリアできません^^
格安SIMもかなり普及してきましたが、ショップがないので
サポートが受けられないというのが大きなハードルのようです。
それにしても、そのコストは相当大きなものですが。
若い人たちが大手キャリアーの搾取から解放されるように
サポートしてあげています。
Commented by tullyz1 at 2017-05-14 00:16
>jimmynyさん
外せませんね^^ でもだれが撮っても同じような感じになってしまうので
この手のものは難しいです。
猿沢の池も撮りましたが、あまりにベタで^^;
有名すぎるところは難しいです。
明日はまだ今日の続きです^^ カメラを替えただけだったりしますが^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(38) 京都・奈良 冬の旅(36) >>