京都・奈良 冬の旅(19)

商店街の横には公園がある。公園には子供たちがいっぱい。
自転車の前と後ろに子供を乗せたママたちが高速でアーケードを駆け抜ける。
さすがにここまで来ると観光客は少ない。
普段着の京都の下町だ。



d0108132_16431948.jpg






d0108132_16432785.jpg



---------
今日のハムスターの回し車の回転数: 3139回転(1.4km)


朝、雨からみぞれになったと思ったら、どんどん雪になって積もるほどに。
でも夕方には雨になったので融けてますけど。
やっぱり信州は4月に1回は雪が降りますね。


.
[PR]

by tullyz1 | 2017-04-11 17:45 | Comments(6)

Commented by umi_bari at 2017-04-11 17:58
子供達が安心して遊べる公園があるって
良い街ですね。
最近は、遊具で事故が起きると設置者に
責任があるからと、どんどん公園から遊具が
なくなって、寂しいですね。
子供は少しの怪我をして危険を学習しますね。
Commented by tullyz1 at 2017-04-11 18:50
>umi_bariさん
少子化少子化といわれるので暗い気持ちになりますが、
京都にも元気な子供がたくさんいました^^
遊具ですよね。確かに事故が起きたら取り返しがつきませんが、
守られ過ぎて育ったら、大人になって大きな事故を起こしそうですよね。
どこまでが適切なんだか・・・
Commented by Desire at 2017-04-11 20:39 x
春の雪ですか
風情もあるような気もしますが、信州ならではっていうのも撮っておかれるといいかもしれませんね
本当の京都ってのもいいものです
思い切って公園に行って一緒に遊んじゃえば楽しかったかもしれませんよ〜(^^)
Commented by tullyz1 at 2017-04-11 21:02
>Desireさん
この時期に雪や冷たい雨は勘弁です^^
週末は桜かと思っていたのに、開花は1週間延期かもしれません。
京都も華やかな表だけしか普通は見て周りませんが、
京都に住んでいる人たちの暮らしを見て周るのも面白いです。
時間がもっとあれば公園で遊んだり、スーパーをゆっくり見たりしたいところですが
所詮旅行者、時間がありません^^
Commented by voyagers-x at 2017-04-12 17:32
こんにちは!!
午前中、子供の中学の入学式だったので.......ほんとは今日はブログ巡回無理かと思ったのですが
毎日の日課なので、やっぱりという気持ちで今巡回しています笑
公園は憩いの場所、子供の楽園であると同時に大人の、特にお母さんの社交場ですね
お母さんのグループにも多分リーダー的存在の人がいて
その人に挨拶してゴマスリして.......あー、テレビの見過ぎですね^^; そういうのが本当にあるのかな
フィルム2本撮り終えたけど......
(ここだけの話ですが......現像に出してスキャンしてというのが少し面倒にも感じます。デジタルで楽しめるから
それでいいではないか、と思ってるのですが......。もちろんフィルムの味わいは理解していますが)

Commented by tullyz1 at 2017-04-12 18:15
>voyagers-xさん
お疲れさまでした。一つの大きな節目ですね。
確かにお母さんたちはたくさんいましたね。
お父さんは子どもの面倒をみていますが、
お母さんたちはお話しが盛んで^^
イベントがあると写真が撮れますよね。
スキャンは結構大変ですよね。カラーなんかだとなおさらです。
イギリスの頃撮ったフィルムとか、父のフィルムを
少しスキャンしたりとかしましたけれど、とても大変でした。
ゴミ取りとかもありますし。RAW現像はまだ楽しめますが
スキャンは厳しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(20) 京都・奈良 冬の旅(18) >>