京都・奈良 冬の旅(18)

アーケードを横にそれると昔ながらの町が並んでいる。




d0108132_16403727.jpg





d0108132_16404322.jpg





d0108132_16404878.jpg



三条会商店街
-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 4171回転(1.9km)






.
[PR]

by tullyz1 | 2017-04-10 16:42 | Comments(4)

Commented by roxanne6 at 2017-04-10 22:16
ゴミ取りはもうやりたくないといった感じです。
一度はライカ銀座で綺麗にしてもらおうかなぁ、ポツポツは撮れたけど隅っこに一つ写ってしまっています
Commented by tullyz1 at 2017-04-11 00:30
>roxanne6さん
えー、せっかく道具を用意したのにですか^^ 定期的にやっていれば、割と簡単に済みますけどね。
私もM9の保証が切れる前にチェックしてもらいましたが
送ったりなんだりで時間がかかるし、自分でやってもあまり変わらないのですよね。
どうしても取れないゴミは普通の埃ではなく、花粉みたいなものかもしれませんね。
プロに任せるのもありかと。
Commented by voyagers-x at 2017-04-11 12:09
おはようございます ! !
長屋の様にずらりと、そしてぎっしりと繋がっていますね
家事などが起こると大変ですね
デジタルのごみ取り、やらなくちゃいけませんね
僕のMMもm9も多分、絞り込んで撮影するととんでもなく大量にゴミが映るのでしょうね
それを自分で確認するのが怖いです ^^;
都会に住んでる人は気軽にゴミ取りに出せるのでいいですね
Commented by tullyz1 at 2017-04-11 18:45
>voyagers-xさん
昭和な感じがしていいです。
何年か前に天使突抜町(てんしつきぬけちょう)を散策したことがあり、
こんな家並みを撮りました。
確かに火事は心配ですよね。
アーケードがあったりするので、大きな消防車は入って来れるのですかね。

センサーのクリーニングも慣れるとどうってことはないのですよ。
2、3カ月に一度、あるいは旅行の前なんかにゴミを確認しています。
そのくらいのペースだとゴミの量も少ないですし、長期間放置したことで
ゴミや花粉がこびりつくなんてこともないです。
東京や京都みたいにライカが近くにあれば
街に出かけたついでにお願いしてやってもらえばいいですものね。
2000円くらいだそうなので、無水アルコールやシルボン紙を
用意することを思えば安いです。1回目はただですし。
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(19) 京都・奈良 冬の旅(17) >>