京都・奈良 冬の旅(17)

千本三条から東に三条会商店街を散策。
昔からの店と新しい店が混じりあう。


d0108132_16373186.jpg





d0108132_1638226.jpg





d0108132_16382131.jpg




d0108132_163939.jpg


三条会商店街
-------
今日のハムスターの回し車の回転数: 2741回転(1.2km)






.
[PR]

by tullyz1 | 2017-04-09 10:49 | Comments(8)

Commented by roxanne6 at 2017-04-09 19:23
何とかクリーニングしました、シルボン紙20枚くらい使いましたが
嗚呼疲れた
Commented by sacra fragola at 2017-04-09 21:43 x
こんばんは。
色んな所に行かれたんですね。
仕事絡みでない京都と言う事で行ってみたいですが、なかなか余裕がありません。
それから京都はホテルが非常に取りにくくなりました。
先日の出張時も、たまたま次の日が大阪だったので、大山崎に泊まりましたが
京都市内と大阪市内は非常に厳しかったです。
Commented by Desire at 2017-04-09 22:14 x
M9 Nokton Classic 40mmの色は凄いいいですね
ちょっと買おうかと真剣に考えます
京都・奈良と春から人が凄いですね
着物のオネーサン、ちょっとかぶって残念です
M10はもうちょっとすっきりしました
TullyzさんのはCCD交換していないと記憶しているのでコダック色ですね
新型はもうちょっとすっきりした味付けな気がします
Commented by tullyz1 at 2017-04-09 23:00
>roxanne6さん
出来ましたか^^ まあ、最初ですから時間もかかるでしょうし
緊張もしますよね^^ でもゴミが消えると達成感がありますよね。
2度目はもっとゴミも少ないでしょうし、気分的にも楽になると思います。
Commented by tullyz1 at 2017-04-09 23:37
>sacra-fragolaさん
ただ、ぶらぶら歩いていただけですけどね。
この後、さらに歩きます。
桜の季節ともなるとなかなかホテルは取れないでしょうね。
家内が紅葉の季節のホテルの予約をしてました^^
大山崎といえば大山崎山荘美術館ですねぇ。
前回行ったときは壁の修理とかで、建物の外側が見られず
もう一度行かないといけません。
Commented by tullyz1 at 2017-04-10 00:15
>Desireさん
Nokton Classic 40mmは安いし描写はいいし、お勧めです。
ただMデジタルだと50mmのフレームが出てしまうのですよね。
35mmの方が近いのに。R-D1で使うともっといいです^^
桜の季節の直前なのでまだ人が少なめでしたが
今はもう凄いことになっているのでしょうね。
着物のオネーサンに熱いまなざしを向けている女子が
気になっていたのですが、ちょっとかぶりすぎでわかりにくいですね。
シャッターチャンスを焦り過ぎました^^
M10、いよいよ使われているのですね。いいなぁ。
私のM9はライカ京都で大丈夫だというお墨付きをいただいたので
そのままです。Mデジタルもだんだん個性が薄れて自然な色作りに
なっていくのでしょうね。それはそれでいいかと思うのですけどね。
Commented by voyagers-x at 2017-04-10 11:21
おはようございます ! !
2枚目写真、味わいがありますね
レトロな雰囲気が素敵ですね
今度我が診療所の二階のお化け屋敷になてる入院施設で映画の撮影があります
朝から夜まで撮影するそうです
まだ映画のタイトルや出演者は知らされておりません
昭和の雰囲気が残ってるからというのが理由らしいですが ^^;

Commented by tullyz1 at 2017-04-10 18:25
>voyagers-xさん
古いお店もたくさん残っていますが、
若者向けの新しいお店もいろいろできていて
さすが京都はシャッターアーケードということはなさそうです。
映画撮影ですか。
松本にも江戸時代から続く医院がいくつかあって
映画やドラマに使われたりしました。「白線流し」とかは
結構有名でしたね。
じゃあ、映画がヒットしたら聖地になってしまうのですね。
患者さんよりも聖地巡礼の人の方が多くなったりして^^
入場料とかとってみますか^^
そう言えば、私は見ていないのですが朝ドラで
私の母校が使われていたようです。重要文化財なので
撮影にはいいみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(18) 京都・奈良 冬の旅(16) >>