京都・奈良 冬の旅(13)

特別公開の大方丈を見る。
JRのポスターに使われていた狩野派の鶴の襖絵や、
あまりにうまく描いたので襖絵から雀が飛んで行ってしまったといわれる「抜け雀」、
そして方丈庭園を見る。



d0108132_0204695.jpg





d0108132_0211192.jpg





d0108132_0211849.jpg


知恩院
-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 3779回転(1.7km)







.
[PR]

by tullyz1 | 2017-04-05 18:31 | Comments(6)

Commented by roxanne6 at 2017-04-05 20:37
今朝テレビで醍醐の桜をやっていましたが、久しく行ってないと思うと行きたくなりますが、
結構今回は疲れが残りました、花粉症もあってぼーっとしてます
Commented by tullyz1 at 2017-04-05 23:39
>roxanne6さん
人が多すぎるのは嫌ですが、一度は桜や紅葉の季節の京都を見てみたいです。
私もだんだん疲れが残るようになりました^^; 幸い花粉症はないです。
Commented by Neoribates at 2017-04-06 09:48
大宮公園と岩槻城址公園の桜のハシゴをしたら,疲れまつた.僅か18000歩ほどだったんですがねぇ...
翌日も残って... 歳はとりたくないものです.それにアレルギーもこの歳になって出てきたし(ー。ー)フゥ
Commented by tullyz1 at 2017-04-06 10:09
>Neoribatesさん
桜のハシゴですか^^ 桜の季節は短いですからハシゴもしたくなりますよね。
結構歩いたのですね。私も普段運動しないので、旅行に行って一気に歩くと
身体が持ちません。老い先が心配になります^^; 
Commented by voyagers-x at 2017-04-06 11:01
おはようございます ! !
人は多くなかったのですか?
ゆったりと独り占めしてみてるような写真ですね
京都に行った時、有名な観光地は人が多すぎて
ベストな場所も確保できないし、ガヤガヤで落ち着かないし......
庭園、素敵ですね
春の匂いがしてきそう ^^;

Commented by tullyz1 at 2017-04-06 11:18
>voyagers-xさん
京都はまだ春というにはちょっと早くて、桜の季節でもありませんし
祇園にちょっと人がいたくらいで、それも高が知れていました。
お寺も冬は人が少ないので、特別公開などをあちこちでやりながら
人を集めているようでした。
独り占めとはいきませんが、人は少なかったですね。
本当は桜とか紅葉がいいのでしょうが、そういう時はホテルも取れないし
人を見に行くようなところもあるので、どっちを選ぶか難しいところですね^^
京都の庭はやはり人が少ない状態でゆっくり見たいですね。
梅の香りはあちこちでしてました。いいものですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(14) 京都・奈良 冬の旅(12) >>