京都・奈良 冬の旅(6)

歌を歌っている人もいていい雰囲気。



d0108132_124479.jpg





d0108132_1242914.jpg





d0108132_1244753.jpg





d0108132_125759.jpg


糺の森
-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 10623回転(4.8km)



スマホを買った。
今使っているGoogle Nexus5はLTEモードにしていると
バッテリーが1日しか持たず、3Gモードにして何日か持たせているのだが
新しいスマホにしたら何か変わるかなと思ったのだ。
買ったのはファーウェイのNova lite。税込みで1万8000円。
2月末に売り出したが、すぐ売り切れてしまう。
買い物かごに入れてから確定するまでに売り切れてしまうという代物。
3度目の売り出しでようやく買えた。
見た目はiPhone似で、背面に指紋センサーが付いている。
スマホでは写真も撮らなければ、音楽も聴かないので
電話ができてネットにアクセスできれば十分なのだ。
とりあえずは設定を調整して、どのくらいバッテリーが持つか
試してみたい。




.
[PR]

by tullyz1 | 2017-03-29 17:25 | Comments(4)

Commented by voyagers-x at 2017-03-30 10:47
おはようございます ! !
デジタルで普通に撮影して味わいある写りですね
ズマロンいい感じですね
スマホ、以前に比べてそう多くは触らなくなりました
今度買い換えるときはSEでもいいのかと思ったりします

Commented by jimmyny at 2017-03-30 16:06
糺の森のクラフト市って手作り感満載でいいですね。同じ神社の市でも北野天満宮は骨董、ガラクタが
中心ですから雰囲気が違います。
私のiPhone6sの電池は一日も持ちません。ガラケーとiPadmini/ポケットwifiを使っていた時にはスマホ
は必要ないと思っていたのですが、いまではiPadminiは必要なくなりました。でもスマホは年金生活者に
は毎月の支払いが馬鹿になりません。何とかパフォーマンスを落とさず経費を落とす方策を考える必要が
ありそうです。
そろそろ、奈良のショットがアップされるのかとワクワクしながらみてます。
Commented by tullyz1 at 2017-03-30 18:27
>voyagers-xさん
ズマロンは自然な感じに撮れますね。
スナップにはもってこいかもしれません。
階調が豊富なので、後でレタッチもしやすいです。

新しいスマホは快調です。さすが売り切れ続出の機種だけあります。
通信も速いし、サクサク動くし、指紋認証も一瞬だし、
液晶もきれいだし、なによりバッテリーの減りが少ないです。
Android7の省電力機能がかなり効いていると思われます。
ずっとLTEモードにしていても、一晩で3%減っただけ。
これが1.8万のレベルなら、iPhoneはライカですね。ブランド価値です。
Commented by tullyz1 at 2017-03-30 18:27
>jimmynyさん
北野天満宮、東寺、百万遍さんの市は見たことがあり、
今回は糺の森です^^
iPhoneは電池の持ちがいい方だというのは聞いたことがありますが
スマホは無駄なことをいろいろやっていうので、それらをやめさせることで
結構バッテリーの持ちは改善しますし、無駄なデータ通信も減ります。
私はあまりスマホを使わないということもありますが、月700円の格安SIMを
使っています。1500円も出したら余裕で動画とかも見られそうです^^
今回スマホ本体も買え換えましたが、それでもこの値段です。
若者ではないので、電話ができて、地図が見られて、
ネットでちょっと調べられれば十分です。
まだ京都に行った目的の写真にまでたどり着いていないのですよ。
奈良の写真にはもう少しかかりますねぇ^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(7) 京都・奈良 冬の旅(5) >>