京都・奈良 冬の旅(5)

下賀茂神社の糺の森(ただすのもり)でクラフトフェアをやっていたので見に行った。
若い人が多い。着物の人もちらほら。


d0108132_1182825.jpg





d0108132_1181988.jpg





d0108132_118348.jpg



糺の森
----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 5930回転(2.7km)






.
[PR]

by tullyz1 | 2017-03-28 17:19 | Comments(10)

Commented by umi_bari at 2017-03-28 17:46
糺す森で、こう言う催しをやっているんですね、
全く知りませんでした。
旅で偶然の遭遇、バグースですね。
Commented by tullyz1 at 2017-03-28 18:40
> umi_bariさん
ここは葵祭とかが有名ですが、こういうのもいいですよね。
何もやっていなくても糺の森を歩くのはいいものです。
世界遺産でクラフトフェアというのも驚きです^^
前回はお寺でクラフトフェアをやっているのを見に行きました。
Commented by Desire at 2017-03-28 22:34 x
ご無沙汰しておりました
京・奈良に行かれていたのですね
風情と都会の融合は撮り手にいろいろと要求する場所です
でも楽しい場所でもありますね
5月あたりだと京都グラフィなんてイベントもあっていいらしいです
私の知り合いがその手伝いをするらしくそんな話を今日聞きました
Commented by sacra fragola at 2017-03-28 22:41 x
こんばんは。
京都・奈良良いですよね。
私も、上手い具合に4月5日に大阪出張となりましたので、4日は年休で京都で花見となりました。
まあ、こんな事でもないと・・・
ん~丁度桜も見頃か?
しかし、奈良でもクラフトフェアとは驚きです。
Commented by tullyz1 at 2017-03-28 23:20
>Desireさん
歴史のある町は興味が尽きませんね。そこで生活する人たちも興味の的です^^
被写体が溢れていますよね。
時間も限られているので、どうしても駆け足の撮影になってしまい
なかなか絵葉書のレベルから抜け出すことができません。
京都グラフィ。ああ、それで写真展をあちこちでやるのですね。
なぜなのかなとは思っていたのですよ。
京都ではいろんなイベントがあるので、それを追いかけていたら
京都に住むしかなくなってしまいますね^^
Commented by tullyz1 at 2017-03-28 23:27
>sacra fragolaさん
いつ行ってもいいところですね。今回は二都を巡る旅だったので
時間がなさ過ぎました。
京都で桜ですか。知恩院の近くではソメイヨシノではないですが桜が咲いていたので、
たぶんちょうどいい頃だと思いますよ。いいですねえ。
このクラフトフェアは京都ですが、奈良でもクラフトショップの草分けみたいな
お店に行きました^^ 優先順位の付け方ちょっとおかしいですが
まあ神社仏閣以外の二都も見たいので^^
Commented by voyagers-x at 2017-03-29 10:56
おはようございます ! !
神社の敷地の中でクラフトフェアをやってるのですね
すごい人ですね
神社って下に惹かれた砂利を歩いてると埃がすごいですよね
絶対にレンズ交換してはいけないですね ^^;

Commented by tullyz1 at 2017-03-29 19:56
>voyagers-xさん
巨大な森ですからね。
世界遺産の中でクラフトフェアというのも凄いです^^
私は基本的に外でレンズ交換はしません。
2台体制ならだいたい何とかなりますし。
3台は運ぶのが大変で、とても楽しくスナップなんてわけにはいきません^^
昨日、あるブロガーさんのサイトを見たのですが
もうM10をお使いで、その描写の違いに驚きました。
解像度はM262と同じなのに、質感が全然違います。
早く使ってみたいです。
Commented by jimmyny at 2017-03-29 22:11
クラフトフェアでも着物姿の方が多いってのはやっぱり京都ですね。
北野天満宮や東寺の市にはよく行くのですが、観光客じゃなくて着こなしや
立ち振舞いが間違いなく日本人の和服姿の女性を良く見かけます。
やっぱりSummaron良いですね。
Commented by tullyz1 at 2017-03-29 22:21
>jimmynyさん
松本のクラフトフェアでもまれに和服姿の人を見かけます。
でも年配の方ですね。若い人が和服というのは京都ならではかもしれません。
明らかに観光客という人もいますが、明らかに地元という人もわかるものですね。
ここでのズマロンは微妙なところですが、それでもスナップを撮るには
とてもいいレンズです。こういうレンズをM10で使ってみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(6) 京都・奈良 冬の旅(4) >>