京都・奈良 冬の旅(4)




d0108132_23253665.jpg

出町ふたばの豆餅を買う行列が半端ない。数十人待ちの状態が何時間も続いていた。
でもやっぱり並ぶ価値はある。




d0108132_2325429.jpg






d0108132_23255751.jpg

最近流行っているライトアップコーヒー京都店に行った。
喫茶店の普通のコーヒーが飲みたかったのだが、
やや薄めのブラックをストレートで味わう感じで、私向きではない。




---------
今日のハムスターの回し車の回転数: 4629回転(2.1km)







.
[PR]

by tullyz1 | 2017-03-27 17:26 | Comments(6)

Commented by umi_bari at 2017-03-27 21:31
京都の、そぞろ歩き、楽しいですよね、
バグースです。
ゆっくりすれば良いのに、アラック、いつも
走ってしまいます。
Commented by tullyz1 at 2017-03-27 22:04
>umi_bariさん
京都の散策はいいです。
今回も普通の普通の街をぶらぶらしてきました。
走っちゃいますか^^ 私もつい歩きすぎてしまいます^^
Commented by jimmyny at 2017-03-27 22:10
京都の街、楽しまれた様子が伺えます。あちらこちら歩かれたのですね。
ふたば、えらいことになってますね。以前は行列はなく何時でも買えたのですが。
確かに並んで買う価値があるほどうまいのですが、ここの豆餅。
奈良でも同様で、ガイドブックやテレビでちょっと話題になると今まで何でもなか
ったお店に列が出来てます。地元に人間にはびっくりです。
Commented by tullyz1 at 2017-03-27 22:16
>jimmynyさん
お寺や神社もいいですが、普段着の京都もいいものです^^
ふたば、前回は20人待ちくらいでしたが、今回は行列が4、5倍になってました。
他で買っても大差ないだろうと思って買うのですが
すべての要素が違うのですよね。
ここもちょっと前にテレビで取り上げられていましたから
仕方がありませんね。
Commented by voyagers-x at 2017-03-28 10:56
おはようございます ! !
すごい人集りですね
こんなに集まってると、きっと美味しいのだろうと思い買いたくなります
昔はしっかり砂糖とミルクを入れて飲んでいたコーヒー
結婚してから奥さんにブラックで飲むのがコーヒーの楽しみ方と教わり
今では全部ブラック
日本茶感覚で飲む感じですね

Commented by tullyz1 at 2017-03-28 18:33
>voyagers-xさん
テレビや旅行雑誌で紹介されたとかいった話題性もあるのでしょうが
豆餅を構成するすべての要素が高いレベルにあることも確かです。
コーヒーも昔ながらの喫茶店もあり、スタバ的なものもあり、
ブルーボトルのようなものもあり、選択の幅が広がるのはいいことですが
期待と違ったということもままあります。
うちは濃いコーヒーが好きなので、ミルクは必須です。
私はカフェラテかカプチーノ。家内はドリップですが結構濃いめです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(5) 京都・奈良 冬の旅(3) >>