京都・奈良 冬の旅(3)

鴨川デルタ。
何をするでもなく、またこの場所に来てしまう。
ランニングをする人、川を渡る人、ベンチに腰掛ける人。
鴨川を渡る風は少し寒かった。



d0108132_23234778.jpg





d0108132_23235495.jpg





d0108132_2324141.jpg





------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 6395回転(2.9km)



朝から雪が降っている。




.
[PR]

by tullyz1 | 2017-03-26 12:15 | Comments(6)

Commented by umi_bari at 2017-03-26 13:21
鴨川デルタ、良いですね、市民の憩いの場ですね。
そろそろ桜になりますね、楽しみです。
朝から雪なんですね、神奈川は雨です。
Commented by tullyz1 at 2017-03-26 15:12
>umi_bariさん
京都には市民の憩いの場がたくさんあるのですが
その中でもここはいいですね。
世の中、開花宣言なわけですが、信州はまだまだという感じです。
雪はようやくやみました。暖かいので積もりはしないのですが。
Commented by voyagers-x at 2017-03-27 10:54

おはようございます ! !
おー!tullyz1さんもフィルムで撮るのかと勘違いしそうな質感ですね
フィルムの写真のような適度なざらつきのように見える全体の印象
拡大して見ると決してザラついてるわけではないので
このレンズの柔らかさの個性がそういう風に見せてるのでしょうね
この風景を見るのがお好きなのですね
のんびりした気持ちになれますね
お弁当を持って風景眺めながら食べたくなりそう......少し肌寒そうですが

今週もまたよろしくおねがいいたします

Commented by tullyz1 at 2017-03-27 18:27
>voyagers-xさん
モノクロで撮るときはオールドレンズを使うと
いい階調になります。
粒状化とかは特にしていません。このサイズですから粒状化とかしても
あまり意味がないかもしれませんし。
現代レンズはコントラストが高いのでデジタルで使うと
明るい部分や暗い部分が飛んだりつぶれたりしてしまいがちです。
フィルムで使えば階調がいい感じに出せてちょうどいいのでしょうけどね。
もう少し暖かくて日差しがあれば楽しい場所なのですが
この日はちょっと寒かったです。
Commented by minton at 2017-03-28 11:20 x
亀さんいいですね。
こういう遊びが嬉しいです。
こういう場所、好きです。
Commented by tullyz1 at 2017-03-28 18:36
>mintonさん
肩車で川を渡るのはちょっと怖いかもしれません^^
暖かければ本当に気持ちがいいのですよね。
豆餅を買ってここで食べるとか^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・奈良 冬の旅(4) 京都・奈良 冬の旅(2) >>