旧林家住宅(8)



d0108132_0442431.jpg





d0108132_0442995.jpg

これはブザーで、ご主人がどこからでも使用人を呼び出せて、使用人も
主人がどこにいるかわかるという代物です。
ダウントンアビー(貴族の館)では紐を引っ張って同じことを実現していましたね。
当時としてはかなりハイテク^^


d0108132_0443351.jpg


---------
今日のハムスターの回し車の回転数: 5406回転(2.5km)





.
[PR]

by tullyz1 | 2017-03-22 00:44 | Comments(6)

Commented by voyagers-x at 2017-03-22 11:34
おはようございます ! !
こんな味わいある家に.....こっそりと当時としては超ハイテクのシステムがあるなんて
Leica、待ち遠しいですね
ゴールデンウィークの計画を立てなくてはいけません
どのカメラを持って行こうかな
フィルムは素朴だけど、デジタルは気軽に楽しめるところがいいですね

Commented by tullyz1 at 2017-03-22 18:35
>voyagers-xさん
間違えて今日の分が公開されてしまいましたね^^
昨日のお雛様、よかったのですが・・・
また見ておいてください。

ハイテクな機器ですが、ケースは木製だったりします^^
M10、ゴールデンウィークまでに来ますかね?だめかな・・・
カメラの選択は悩みますね。
ちょっと街に出るにしてもどこに行くかでレンズの選択に悩みます。
着ていくものには悩まないのですけどね^^
Commented by roxanne6 at 2017-03-23 06:36
使用人は主人の呼び出しに備えて見ていないといけないのですね
Commented by jimmyny at 2017-03-23 09:02
素晴らしいハイテクですね。
ご主人がどこかれでもって事は各部屋にブザーがあるってことでしょうね。
今でも使えるのか思わず押してみたくなります。
Commented by tullyz1 at 2017-03-23 20:04
>roxanne6さん
まあ、そういう時代です。今は下々のものにとっては幸せな時代ですね。
Commented by tullyz1 at 2017-03-23 20:04
>jimmynyさん
当時としては画期的だったでしょうね。
各部屋の端末は気が付かなかったのですが
台所にはコントロールセンターが^^
さすがに錆びていたのでもう無理でしょう。
名前
URL
削除用パスワード

<< 旧林家住宅(9) 旧林家住宅(7) >>