旧林家住宅(7)

翌日から雛飾りを展示するとかで準備をしていました。
これも立派なものなのでしょうね。



d0108132_0424749.jpg





d0108132_043075.jpg

春の光が眩しゅうございます



d0108132_043794.jpg



----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 5901回転(2.7km)







.
[PR]

by tullyz1 | 2017-03-21 17:43 | Comments(4)

Commented by sacra fragola at 2017-03-21 21:21 x
こんばんは。
ん~流石に格式を感じますね。
カビの匂いが漂ってきそうですが・・・
顔を見ると、ちょっとひょうきんなお顔立ちですが、良い顔をしていますね。
もう春ですね~、靖国の桜も咲き始めました。
Commented by minton at 2017-03-21 21:57 x
いいタイミングに遭遇できてラッキーでしたね。
こういうのはなかなかないです。
sacraさんもおっしゃっていますが、顔がユニーク。ちょっと可愛らしいです。
今は画一化しているので、どれも同じような顔ですが、昔は個性があったんですね。
Commented by tullyz1 at 2017-03-21 23:37
>sacra fragolaさん
おそらく主がいなくなって長い間眠ったままだったのでしょうが
ボランティアの方たちに面倒を見てもらい、再び登場できるようになったのでしょうね。
古い割に意外と保管状態も良かったです。
ひな人形の顔は時代とともにかなり変わってきていますので
今風ではありませんが、端正な顔立ちでした。
こっちは今日、結構ぼたぼたと雪が降りました。
少し積もり始めてビビりましたが、夕方の雨でほとんど消えていきました。
こちらの桜も例年よりは早くなりそうです。
Commented by tullyz1 at 2017-03-21 23:44
>mintonさん
翌週から展示という話でしたが、被写体としてはこういった中途半端な方が
面白いですよね。
茶箱も昔はよく見ましたが、いつのまにかプラスチックの
衣装ケースに置き換わってしまいました。
須坂の田中家で歴代のひな人形を見たことがありますが
人形の顔もその時代を反映しているのですよね。
なかなかいいお顔をしているなぁと思いました。
このひな人形もさぞお高いのでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 旧林家住宅(8) 旧林家住宅(6) >>