魔女と、ステキな暮らし方(4)

魔女といえば箒。
ほうき作家の山越 彩子さんの作品もいろいろ。
ワークショップも行われていた。



d0108132_18331425.jpg





d0108132_18331854.jpg



ギャラリーシュタイネ、穂高
--------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 7645回転(3.5km)



ダイソーに行ったら紫外線硬化レジンが売っていたので試しに買ってみた。
375nmのUV LEDの紫外線を2分ほど当てたらそこそこ固まった。
ちょっと壊れたものを直すのには使えるかも。




.
[PR]

by tullyz1 | 2017-03-05 17:34 | Comments(2)

Commented by voyagers-x at 2017-03-06 10:39

おはようございます ! !
素敵な光と影ですね
箒がずらり
左からハツカネズミの箒、マウスの箒、リスの箒、猿の箒、三歳児の箒.......なーんて笑
2枚目のお姉さん、ニコッとしてる
はは、tullyz1さんが写真を撮ってるからニコッとしてるのですね、多分
そこにはかすかな心の通いが.......お姉さんといい雰囲気で少しお話しできましたか?

今週もまたよろしくお願いします


Commented by tullyz1 at 2017-03-06 18:23
>voyagers-xさん
こんな小さな箒だと作るのも大変そうです。
うちにも1本あって、玄関に飾ってあります。
このほうき作家さんとは知り合いなのでよく話をします。
ほうき草の収穫を手伝ったこともありますよ。
その時初めて私がずっとほうき草だと思っていたものが違うと分かって
ショックでした^^
結婚して遠くに行ってしまったので
こんな機会でもないとなかなかお話しできませんが。
名前
URL
削除用パスワード

<< 魔女と、ステキな暮らし方(5) 魔女と、ステキな暮らし方(3) >>