人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

神道祭り(1)

神道祭りは縄手通りの四柱神社のお祭り。
松本市内のお祭りとしては一番大きいものといえる。
子供の頃には傷痍軍人らしき人がアコーディオンを弾いていたり、
見世物小屋があって「親の因果が子に報い・・・」なんていいながら客集めをしていた。
時代がもう少し下ると、高級おもちゃやバナナの競り売りとか、
地球ゴマや、かご入りのハツカネズミを売っていたりと、
懐かしい思い出がたくさんある。



神道祭り(1)_d0108132_19283299.jpg





神道祭り(1)_d0108132_1928446.jpg





神道祭り(1)_d0108132_19284992.jpg





神道祭り(1)_d0108132_19285637.jpg

ドナーケバブ。私はシシケバブの方が好きだ。
イギリスのウェンブレーのオフィスにいた頃、週1で食べていた^^
やっぱりトルコ人なのかな?

---------
今日のハムスターの回し車の回転数: 10,992回転(5.0km)

今日はクラフト・ピクニックに行ってきた。
最低気温が4.7度だったのに、日中は21.3度まで上がり、
厚着していたので余計に暑かった。
快晴で日差しが強かったので目が痛い。





.
by tullyz1 | 2016-10-15 16:29