人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

上高地(14)

バスターミナルのある河童橋まで再び帰る。
明神池まで往復で2万歩。
オネーサンはキャンプ場周辺に多かったが、あとはシニアが多く
モチベーションが上がらない。


上高地(14)_d0108132_013159.jpg





上高地(14)_d0108132_013678.jpg

こんな道を歩いていく。
日差しは強いが、それほど暑さは感じない。



上高地(14)_d0108132_0132411.jpg





上高地(14)_d0108132_0133282.jpg

サル again



おしまい


-----------





最近、朝起きると腰の痛みがあったりして
その原因がマットレスにあるのではないかと疑っている。
マットレスの中央が微妙に凹んでいるような感じだ。
マットレスを交換しようと思い、いろいろ見ているのだが
結構な値段がするし、最終的に自分に合うかどうかは
寝てみないとわからないというハイリスク商品だ。
ホテルで体験できますとは言うものの、1泊程度では分からない。
今使っているものが新品になるだけで十分なのだが
そんなものはもう売っていない。
週末に見たものは7万円くらいのベーシックなものと
14万円くらいで特殊なクッション層が裏表に付いているもの。
その"層"はブレスエアーといって、ベッドメーカーのものだと
2-3万する。マットレスは裏表ローテーションするので、
その層も両面に付ける必要があるという、何とも無駄な設計。
ブレスエアーをネットで調べたら1万円程度で売っていたので
とりあえずそれをポチッてみた。通気性も高そうなので夏は涼しいかも。
マットレス業界も競争が激化しているので
高機能化して単価を上げないといけないのだろうな。







.
by tullyz1 | 2016-06-14 00:17