おてんとさんぽ (1)

辰野町で行われた手しごと&産直市の「おてんとさんぽ」を見に行ってきた。
以前見た時より多少規模が大きくなっていたが、子供連れかさらに上の年齢層が
多い。


d0108132_1714440.jpg

鎖帷子(くさりかたびら)や鎖アクセサリーを売るお店。
ブライスは売り物ではないようでした。



d0108132_1714823.jpg

鎖帷子を作るためには結構太い針金を切り、曲げないといけない。
かなり力が必要な作業だが、実は作家さんは女性なのだ。
最近は女性の加治屋さんもいるから、このくらいはどうってことないのかもしれない。


d0108132_17141991.jpg





d0108132_17142418.jpg

[PR]

by tullyz1 | 2015-09-29 17:14 | Comments(2)

Commented by voyagers-x at 2015-09-30 10:47

おはようございます!!
自分にないモノを時々求めてしまいます
ワイルドさとか求めてしまいます^_^;
鎖系のアクセサリー、僕には似合わないかもしれないけど
時々衝動的に買ってしまったことがあります
クロムハーツでしたっけ?
あれ凄く値段が高いですよね

Commented by tullyz1 at 2015-09-30 18:30
>voyagers-xさん
ワイルドさはさすがに求めないかなぁ^^
クロムハーツ、高いですね。
あまり好きなタイプではないですけど・・・。
イギリスにはハードロック系というのか
パンク系というのかよくわかりませんが、
そういうのを売っている通りがありました。

鎖帷子でできたブレスレットとか好きな女子も
いるのでしょうが、なんとなくSに見えてしまいます^^
名前
URL
削除用パスワード

<< おてんとさんぽ (2) 市民祭 2014(11) >>