人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

京都散策 (22)

セミナーの後、膝の具合はよくならず、階段を上らなくていいところということで
国立博物館へ。ここは三十三間堂の向かいにある。



京都散策 (22)_d0108132_1571657.jpg

京都国立博物館の以前の建物。




京都散策 (22)_d0108132_157209.jpg





京都散策 (22)_d0108132_1572575.jpg


京都国立博物館


-------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 11回転 50g



昨日、カエル祭りで街に出かけた帰りに、こども用家具とランドセルを売っているお店に入った。
土屋鞄のランドセルがたくさん並んでいる横に、白木をベースにしたこども用の学習机があった。
土屋鞄の高級ランドセルはちょっと気になったが、特に買うあてもなく周りを見回していると
文具入れによさそうな浅い木の箱があった。手触りがよく、1000円と値段も手ごろ。
姪の子供の誕生日プレゼントにと買ったのだが、その包装に驚いた。
お店の淡いロゴがプリントされた真っ白な木綿の袋に入れられ、白くて細いロープで縛られ、
「おめでとう」と焼印が押された木片のタグが付いてきた。
そのラッピングにお金はかからない。
そのしつらえがあまりに美しく、もうひとつ自分用に買ってしまった^^
タグは父の日ということで「ありがとう」にしてもらった。
ただの木の箱が高級紳士靴やブランドバッグのように見えてきた。
うれしくて、家に帰ってすぐ開けてしまったが、写真に残しておけばよかったな。
by tullyz1 | 2015-06-22 18:08