工場萌え的な(2)





d0108132_23443331.jpg






d0108132_2345295.jpg






d0108132_2345663.jpg




旧東洋バルブ 工場跡


-----------
今日のハムスターの回し車の回転数: 217回転


せっかく京都に行ったので、初日にライカ京都店を見に行った。
ここでしか買えないレンズポーチやら、type240などを見てきた。
せっかく行ったので、私のM9のCCDが例の病気を抱えているのか診てもらった。
30分ほどかかるというので、2階でアーウィットの写真展を見て時間を潰した。
で、結論は・・・・全然問題なくとてもきれいということだった^^v
自分でも黒点、白点の両方をチェックはしていて問題ないとは思っていたのだが
お墨付きをいただけたので安心した。
[PR]

by tullyz1 | 2015-05-25 17:43 | Comments(6)

Commented by Desire at 2015-05-25 17:47 x
Leica京都、いいですね
エリオットアーウィットの写真展が羨ましいですね
今日の1枚目の光りもイイですね
ああ、CCDの不具合さえなければもう一台無理して欲しいのになぁ
と現実的じゃないことで現実逃避です(笑)
Commented by roxanne6 at 2015-05-25 20:59
お墨付きがあって良かったですね!
ライカジャパンもいろんなことやるんですが基本的に機械さえ無事なら何にも言わないのですがねぇ
Commented by tullyz1 at 2015-05-25 21:02
>Desireさん
花見小路は中国人でごった返していましたが、
一歩ライカ京都店に入ると静寂な空間がありました^^
1枚目、なかなかうまい画になりませんでしたが
駐車場になっていたのでこれが限界でした。
もう一台買うというのはリスキーですよね。
とりあえず私は問題なしと言われたので当分使い続けます^^
Commented by tullyz1 at 2015-05-25 21:05
>roxanne6さん
みなさんダメと言われているようなのでかなり心配して行ったのですが安心しました。
直してさえくれれば文句はないのですがいつかは交換部品も尽きるでしょうからね。
Commented by voyagers-x at 2015-05-26 15:36

こんにちは!!
今度発売されたm Monochrome、ついに軽く100万超えですね
デジ一眼と同じ道をたどるかのように撮像素子の変更と高画素化
高画素になったとしても………
今のMMで十分だと考えてるので、僕としては意外と(* ̄- ̄)ふ〜んと冷静にスルーできそうです^^;

何かレンズが欲しいなと思うことがあるけど
沢山持っていても出かけるときは一本だけだし
外ではレンズ交換しない主義だし
同じ100万出すならノクチ現行型とか……あー、あり得ないか(笑)
もう1本ズミルックス35mm……そっちのほうが現実味がありますね

工場の中、独特な雰囲気がありますね

Commented by tullyz1 at 2015-05-26 19:07
>voyagers-xさん
M monochrome、笑える金額になってきました^^
ライカは値段が高いだけに、デジイチより
スペックで劣るわけにはいきませんからね。
ASPHのノクチも凄い値段ですが、やっぱり
球面の方が私は好きです。
35mmも50mmも球面の方が味があっていいかなと。
まあ、使ってみないとそういうことはわからないのですけどね。

工場は枠組みしかないのでいまいち画になりません。
これでお終いです^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 松本城の桜(1) 工場萌え的な(1) >>