クラフトピクニック2014 (12)





d0108132_21162312.jpg





d0108132_21162797.jpg





d0108132_2116322.jpg

銀細工、だったと思う。



d0108132_21163732.jpg

カッティングボードにかんながけ。



--------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 4125回転
[PR]

by tullyz1 | 2015-03-31 17:16 | Comments(12)

Commented by micro43 at 2015-03-31 20:17
懐かしいリヤカーがありますが何に使うのでしょうか。
最近クロネコヤマトが市街地の配達に使っているのを見ますが。
「summicron 50mm」ですがこんな撮影出来ません。
補正は?
Commented by roxanne6 at 2015-03-31 21:11
さすがのズミクロン50です
破綻無く、素晴らしい立体感です
Commented by speedstar-dhy at 2015-03-31 21:32
こんばんは。
良い写りしてますねえ。
Commented by tullyz1 at 2015-03-31 21:59
>micro43さん
リヤカーは駐車場からいろいろと運ぶ時に使ったのではないでしょうかね。
でも普通は片づけますけどね。
クロネコも路駐ができなくなってから大変ですよね。
ズミクロン、2枚目は撮りっぱなしのJpegで、あとは
Silkypixで現像しています。
Commented by tullyz1 at 2015-03-31 22:01
>roxanne6さん
ズミクロン50はやっぱりいいですよね。
自然なのにしっかりとした写りです。
もっと使ってあげなくてはいけません。
Commented by tullyz1 at 2015-03-31 22:02
>speedstar-dhyさん
普通に撮ってもいい味を出してます。
いいレンズです。
Commented by Desire at 2015-03-31 23:14 x
ズミクロンだったのですね
流石Leicaの標準レンズ
破綻も無理もない安定した描写ですね
そしてオネーサン(笑)最高ですね!
Commented by tullyz1 at 2015-03-31 23:29
>Desireさん
スミルックスとは違って芯が太い感じがします。
ライカの基本みたいなレンズですよね。
値段も高くないと来てますから言うこと無しです。
多少バイアスがかかっているかもしれませんが、
クラフトは女性比率が高いです。男性はたぶん
こういうところに来ないで自分でコツコツやるのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2015-04-01 10:30

おはようゴザイマス!!
ズミクロン素適ですね
特別深く考える事無く安定した撮影が出来そうですね
流石Leicaの一番定番レンズですね
線が太いけど、扱いやすいですね
うーん、気を遣わなくていい使いやすいレンズかも

今日から4月ですね
何か新しい事を始めたいけど、特別思い当たりません(笑)
こういう時一番気を付けなくては
余計なモノに手を出してしまいそうです^_^;

Commented by minton at 2015-04-01 11:48 x
ズミクロンていいですねえ。
カリカリしていないです。
リヤカーまでもが、どこか手作り感のある作品に見えてきます。
Commented by tullyz1 at 2015-04-01 18:37
>voyagers-xさん
ズミクロンの描写は力強さというか説得力を感じます。
中古で8万円くらいでしたでしょうか。デザインは今一つですが、
コンパクトで軽くて、申し分ありません^^
使い始めた頃はうまく使えずに、売ってしまおうかと思ったことも
ありましたが、そのたびに最後の撮影をやるといい味を出して
くれるんですよね。今ではもう売ろうなんて思いません^^
固定鏡胴はデザインがいいですが、真鍮なので重いのですよね。
しかも最短が1mで、普段使いにはちょっと不便なこともあります。
でもズミルックスも使わないといけないし・・・。
いろいろレンズは増えましたが、桜の季節に使いたいのは
やっぱり球面ズミです。早く桜が咲かないかと待ち遠しいです。
Commented by tullyz1 at 2015-04-01 18:39
> mintonさん
非球面のズミルックスとかは確かに凄いんですけど
こういうレンズでじっくり撮っている方が
自分には合っているのではないかと思ったりしています。
まあ、それも使ってみたから言えることなのかもしれませんが。
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトピクニック2014 ... クラフトピクニック2014 (11) >>