クラフトピクニック2014 (10)

ヒコーキを飛ばす。子どもも大人も夢中です。


d0108132_211435.jpg






d0108132_2114848.jpg






d0108132_21141380.jpg






d0108132_21141863.jpg




-------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 4366回転


今日は久々の日曜大工。
カーポートを建てる予定があるのだが、ウッドデッキの一部がちょっと邪魔。
もともと犬が道を歩く人を見るための場所だったのだが、その犬もいなくなったので・・・。
ウッドデッキは2x4の木を買ってきて自分で作ったユニット型のものなので
分解や設計変更は簡単にできるはずなのだが、一本のネジが錆びていて抜けない(-_-;)
それを切断するのにかなりの時間がかかった。
「2割の仕事をするために8割の時間がかかる」という法則通りだ。
後は問題なく、予定通りに終わった。
[PR]

by tullyz1 | 2015-03-29 17:14 | Comments(4)

Commented by roxanne6 at 2015-03-29 21:58
私も今日ねじを一本ねじ切ってしまい、ねじザウルスと、皿ねじを探すのに随分時間をとられました
我が家の玄関ドアは木を鉄でサンドし、真ん中に大きなステンドグラスがはまって重いので、ロックのかみ合わせが合わなくなっていました
Commented by tullyz1 at 2015-03-30 00:37
>roxanne6さん
トラブルが無ければすんなりと終わる作業だったのですけどね。
うちの木のドアでさえ20年も経つと調整が必要だったのですが
鉄のドアならなおさらでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2015-03-30 12:02

おはようゴザイマス!!
今日はスマホまたGRAMASのレザー型手帳に収まっています
裸に拘らないで毎日の儀式と割り切る事にしました
首からぶら下げると結構重そうですね(笑)

今日と明日で3月も終わりですね
春ですね
体を動かしたくなりますね
今週もまたよろしくお願い致します

公園行きたくなる季節ですね^_^;

Commented by tullyz1 at 2015-03-30 19:48
>voyagers-xさん
Gramasっていうケースが流行っているんですね。
結構いいお値段します^^

昨日、日曜大工をしたら肩や腰が痛いです。
ウッドデッキの設計変更したのですが、部品が重くて。
特定の筋肉や関節しか使わないので運動にもなりません。
このウッドデッキは2代目ですが、昔はよくこんなに
重いモノを組み立てたものだと我ながら感心します。
筋肉もないのにそんなことをするから腰の関節にきたのかも。

日曜日、美術館で70歳以上の人たちの絵を見てきました。
みんな老眼とか白内障とかなんて言ってないで絵を描いて
いるんですね。なかなかいい絵もありました。
また絵を始めてみようかな・・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトピクニック2014 (11) クラフトピクニック2014 (9) >>