クラフトピクニック2014 (5)


d0108132_219417.jpg

この紐を使ってブローチを編むコース。




d0108132_219899.jpg






d0108132_2191123.jpg




-------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 10,479回転


太陽光発電の話。
昨日は過去最高の発電量33.9kWhを記録した。設置から2年目だが、
劣化するかと思いきや記録を更新するというのは意外だった。
日差しが強烈で気温も低いからなのだろう。
[PR]

by tullyz1 | 2015-03-24 17:09 | Comments(8)

Commented by micro43 at 2015-03-24 17:35
紐を使ってブローチを作るのは初耳です。
なんか楽しそうな様子が分かります。
Commented by tullyz1 at 2015-03-24 19:56
>micro43さん
要は編み物をするわけですが、あまりの細かさに脱帽です^^
当然、展示していあるようなものはかなりのスキルと時間が無いと無理なわけですが。
Commented by roxanne6 at 2015-03-24 21:45
これは老眼の私には無理です、若者に任せます・・・
Commented by tullyz1 at 2015-03-24 22:48
>roxanne6さん
編み物をこの細さの糸でやるのですから大変なことです。
私も眼鏡を外すだけでは細かい仕事がだんだんやりにくくなってきました。
Commented by Desire at 2015-03-25 09:12 x
なかなか暖かい表現をする写りが良いですね
昨日のも拝見しましたが、透明感あるボケがやはりこのカメラの良さですね^ ^

いよいよ上京です
Commented by voyagers-x at 2015-03-25 11:03
おはようゴザイマス!!
手間の掛かる作業ですね
でも手間が掛かるだけあり、出来上がったモノは繊細さがありますね
Apple wireless Trackpadの充電完了時の表示をどうにかして100%にしたいけど
方法が見つかりません
パソコン起動時には68%位で、何度かパッドの電源を入れたり消したり(接続したり接続切ったりすると)
そうすると98%くらいまで表示が上がってきます
困ったものです
Commented by tullyz1 at 2015-03-25 18:44
>Desireさん
状況によってGRとM9を使い分けています。
お互いに補い合っている関係なので便利です。
GRは小さいので邪魔になりませんし。
以前のGRデジタルはレンズはよかったのですが、
CCDが小さいせいかどうもいまいちでしたが
今回のは普通にいいです。
さすがにこれ一台でOKにはなりませんが
補佐は十分務まります。
Commented by tullyz1 at 2015-03-25 18:44
>voyagers-xさん
細かい作業です。
レースを編むのに似たものがありますね。
お値段も結構したような覚えがあります。
自分で作ってみるとそのお値段も納得できるというところでしょうか。

Trackpadのバッテリーが寿命なんでしょうかね。
寿命が近づくと8割くらいしか充電できなくなるみたいです。
バッテリー交換やエネループ、Power Barを使うみたいなことも
ありかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトピクニック2014 (6) クラフトピクニック2014 (4) >>