人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

東京物語(3)~エムピウ

次は近くにある革製品のブランド「m+(エムピウ)」のお店に行った。
ネットではよく見ているが、本物は初めてだった。



東京物語(3)~エムピウ_d0108132_22573948.jpg

ペンケース。やっぱりこういうロールペンラップタイプがいいですね。
小物だけではなく、うしろには大きなバッグもあります。


東京物語(3)~エムピウ_d0108132_22574418.jpg

お財布。なんか本みたいでかっこいい。



東京物語(3)~エムピウ_d0108132_22575128.jpg

タンニンなめしの革を使ったロディアのメモ帳ケース。とてもさわり心地がいい。
やっぱり革小物はいいですね。いくつでも欲しくなります。



---------
今日のハムスターの回し車の回転数: 272回転



【ラズベリー日記】
Raspberry PiはVolumioをインストールしてもっぱらインターネットラジオ専用にしている。
インターネットラジオのチャンネルはWebRadioというフォルダーに入っているのだが
初期状態ではいつも聞いているCapitalFMが入っていない。
これまではGnome Music Player Clientを使ってプレイリストに直接URLを書き込み、
それを使っていたのだが、本来はWebRadioフォルダーにあるべきだ。
ちょっと調べたらCaptalFMをWebRadioに追加する方法が分かった。

http://media-ice.musicradio.com/ の Mount Point /Capital にあるm3uファイルを
ダウンロードする(ファイル名は例えばCapital.m3u)。
そのファイルを \\volumio\WebRadio にコピーする。
MENUのLibraryにある Update MPD database を実行すればWebRadioのリストは更新される。
これで他のインターネットラジオ同様にCapitalFMが選べるようになった。
by tullyz1 | 2014-12-22 17:00