人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

東京物語(1)~カキモリ

JLCの皆さんの写真展が渋谷ルデコで行われた日、私は朝から上京していた。
御徒町の駅の近くでレンタサイクルを借りて、蔵前の周辺を散策した。
4時間まで200円。歩いて周るにはちょっと広すぎる。
東京には住んだことのない私だが、自転車でポタリングしていると
東京の住人になったような気分になる。

まずはどうしても行きたかった蔵前のカキモリに向かう。
オリジナル・ミックスの万年筆インクを売っているところだ。
インクも有名だが、自分だけのオリジナル・ノートを作ることができることでも有名。
革のカバーや様々な紙、留め具などを選んで製本してもらう。
たくさんの人が材料を選んでいた。




東京物語(1)~カキモリ_d0108132_1436691.jpg





東京物語(1)~カキモリ_d0108132_22364290.jpg





東京物語(1)~カキモリ_d0108132_22364778.jpg





東京物語(1)~カキモリ_d0108132_22365295.jpg


カキモリ
http://www.kakimori.com/

この日買ったインクは、カキモリ・ブレンドのForest、Lake Wood、Ayers Rock、
Private ReserveのSonic Blue、Blue Suedoの5本。
どれもオシャレなカキモリのボトルに入っている。
ForestはDiamineのTealの彩度を上げた感じ、
Sonic BlueはDiamineのMidnightを淡くした感じ、
Lake Woodは「松露」を濃くした感じ、
BlueSuedoは「孔雀」の彩度を上げた感じ、
Ayers RockはW&Nの水彩絵の具のベネチアン・レッドに近い。
とりあえずプレピーを5本買って試験管よろしく入れておいた。



--------------
今日のハムスターの回し車の回転数: 1452回転
by tullyz1 | 2014-12-20 15:38