人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

八ヶ岳クラフト(7)



八ヶ岳クラフト(7)_d0108132_0581940.jpg





八ヶ岳クラフト(7)_d0108132_058235.jpg





八ヶ岳クラフト(7)_d0108132_0582896.jpg





八ヶ岳クラフト(7)_d0108132_0583176.jpg


おしまい


-------------


八ヶ岳クラフト(7)_d0108132_2336948.jpg


昨日はサイトウキネン・フェスティバルで「グラン・パルティータ」と小澤さんの「幻想」を聴いた。
もちろん例年通り、全曲通しのリハーサル。
家内が私への誕生日プレゼントに毎年リハのチケットを当ててくれる^^ 安っ・・・

「グラン・パルティータ」なんて聴いたのは何年振りだろう。
7列目だったので「幻想」は少し迫力がありすぎだった。
座ったり立ったりしながら指揮する小澤さんは楽章ごとに休みながらであったが、
4楽章が終わったところではちょっと長めの休憩を取りポカリで水分補給をしていた。
かなり厳しそうな感じで、近くの楽員が心配していた。
小澤さんの「幻想」を聴くのは2度目だが、さすがに迫力満点。みんな感動していた。
私がロンドンにいた時に始まって、今年で最後のサイトウキネン・フェスティバル。
なんとか頑張って乗りきって欲しいものだ。
by tullyz1 | 2014-08-29 17:58