人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

クラフトピクニック松本 2013(16)




クラフトピクニック松本 2013(16)_d0108132_22502316.jpg

今回は特別参加として、奈良井宿にお店のある花野屋さんが
めんぱの作り方のデモをしていました。
こうやって板を曲げるのかと参考になりました。作りませんけど^^



クラフトピクニック松本 2013(16)_d0108132_2250322.jpg





クラフトピクニック松本 2013(16)_d0108132_22503873.jpg



--------------

パイロットの1000円万年筆、Kakunoを買った。あちこちのメディアで話題になり
一時期はメーカー在庫がないことも。以前、試し書きをした時はまあまあかと思ったが
そこまでの評判を確かめたくて買ってみた。
パイロットの月夜を入れたKakuno中字といろんなインクのPreppy(200円)。
まあ、あまり変わらないかな。
書き味はと言えば、Kakunoは硬い。Preppyのニブはしなって柔らかい。
それにPreppyはサリサリというHBの鉛筆で書くような抵抗感があって、
ペン先をコントロールしやすい。まあそういうのも好き嫌いがあるのだろうが。
Preppyは当たり外れがあると言われるが、5本も買えばいいのにも当たるでしょ。
私は20数本持ってますが外れに当たったことはないです。

クラフトピクニック松本 2013(16)_d0108132_21282138.jpg

この会社名は某新聞販売会社から貰ったメモ帳に書いてあった文字というだけで他意はありません^^

by tullyz1 | 2014-02-28 18:23 | 万年筆