人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

秋の長円寺(1)

紅葉した楓が見事。
これだけ太い楓は県内では珍しいらしい。




秋の長円寺(1)_d0108132_0593479.jpg






秋の長円寺(1)_d0108132_0594256.jpg





秋の長円寺(1)_d0108132_0594910.jpg


茅野市


-----------
注文していた眼鏡を取りに街に出たついでに無印良品で懐中電灯を買った。
単3電池1本で使えるちょっとデザインがオシャレなもの。
気に入っているので同じようなものは3つ持っていたのだが、電球色が出たので買ってみた。
無印週間で1割引きだったし。
色はいいのだけれど、充電電池対応になったとかで、それって古くなった電池が使えないって
ことかなと思って実験したらやっぱりそうだった。
今までのは古くなった電池でも結構使えて、たぶん災害時にも便利だろうと思ったのだが
新しいのは災害時にも新品を要求しそう・・・。
設計者の小さな親切はユーザーにとっての大きなお世話になる場合もある。
by tullyz1 | 2013-11-16 18:28