人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

大久保醸造店

「紫大尽」はうまいうすくち醤油として有名なのだが、
松本でもなかなか売っているところがない。
中町のマエストロくらいか。
近くの民芸館まで来たのでちょっと立ち寄ってみた。
蔵はそれなりの大きさだが、いわゆるショップはない。
でもお願いすれば買える^^


大久保醸造店_d0108132_11504315.jpg





大久保醸造店_d0108132_11505052.jpg




大久保醸造店





---------------
今日は雨も上がって外に出られるようになったので、
ミツバチの巣箱を作っていた。
先週、クラフトピクニックで蜜蝋で蝋燭を作るというのをやっていたのだが、
そのブースで日本ミツバチを育てようというパンフがあったので
もらってきた。
西洋ミツバチは群れを買ってくるという話を聞いたことがあるが
日本ミツバチは自分で捕まえてくるのだとか。
捕まえられるかどうかはわからないが、面白そうなので
ちょっとやってみようと思う。
群れが別れるのは春なので、それまでにいろいろ準備しておくことになる。
by tullyz1 | 2013-10-26 18:43