人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

YOSAKOI安曇野 2013 (7)





YOSAKOI安曇野 2013 (7)_d0108132_21315215.jpg





YOSAKOI安曇野 2013 (7)_d0108132_21315993.jpg





YOSAKOI安曇野 2013 (7)_d0108132_2132524.jpg





YOSAKOI安曇野 2013 (7)_d0108132_21321558.jpg

かわいいねぇ^^


-------------
【ラズベリー日記】
夏休みの自由研究のひとつ「ラズベリーパイをAirPlay対応にする」をやってみた。
やることはXMBCというソフトをインストールすだけなのだが、いろいろハマって
結構遊べた^^
設置したい場所には有線LANがないので、Windowsで無線LAN設定して
インストールを始めたが、途中でエラーが出て中断。
次にラズベリーパイにインストーラを入れてスタートするも、こっちは無線LAN非対応でまたも中断。
last resort(最終手段)と書かれているすべてのソフトを事前に入れてやる方法で
何とか動いたか、やっぱり途中で有線LANが必要なケースが出てしまい、
しかたなくケーブルを引っ張ってインストール完了。
その後、無線LANの設定をして、iPhoneの画像・動画・音楽を再生してみた。
大きな画面で普通に再生できる。
テレビやDVDプレーヤと同じくらいの速度で操作もできる。
その後、USB DACで音楽再生を試みたが、これはまだ試行錯誤している段階のようで
結局できなかった。
まあ、どんなものかはわかったし、所期の目的は達成できた。
ダウンロードして動画を大画面で見たいという人にとっては十分すぎる機能だと思った。
by tullyz1 | 2013-08-14 18:41