クラフトフェア 駒ヶ根 2012 (21)



d0108132_1815518.jpg






d0108132_182033.jpg





d0108132_182478.jpg






d0108132_182720.jpg




----------
松本城の夜桜に行ってきました。
今日はとても寒くて6度くらい。指がかじかんでいたくなったり、
頭も痛いくらい。M9がバッテリー低下を連発していました。
[PR]

by tullyz1 | 2013-04-10 20:46 | Comments(10)

Commented by voyagers-x at 2013-04-10 21:13
こんばんは‼
素朴な小物がたくさん見つかりそうですね。こうやって写真を見てるとズミクロンの写りも素敵ですね。素直なボケがいいですよね。そちらは6度ですか‼ こっちも寒かったけど、13度位はありました。いつになったらポカポカ陽気になるのでしょう。
Commented by sacra-fragola at 2013-04-10 21:47
こんばんは。
古そうな書物なんかは、すごく雰囲気がありますね。
私は本が読めない人なので、結構本に対してコンプレックス
と憧れの両方を感じます。
今週もあと木・金ですね。
週末まで一踏ん張りです。
Commented by tullyz1 at 2013-04-10 22:18
>voyagers-xさん
こんな場所で古い本を見つけるとうれしくなります。
このレンズ、悪くないですよね。素直です。
写真は誰かを驚かさなければいけないわけではないので、
素直にきれいな描写もいいものですよね。
今日はどんどん寒くなっています。予報では1度まで下がって雪になるとか。
桜も寒い中大変です^^ でもおかげで週末までは持ちそうですね。
Commented by roxanne6 at 2013-04-10 23:09
まだこれからなんですね、桜は
夜桜写真お待ちしています!
M9は低温に弱いですよね
Commented by speedstar-dhy at 2013-04-10 23:39
こんばんは。
マイナス6度?ですか。
プラス6度で調子が悪くなるのじゃ頼りになりませんね。
その点、Mのバッテリーはメタボっぽくなって頼りになりそうです(*^_^*)。っていっても予備がまだ未発売ですが。
Commented by tullyz1 at 2013-04-10 23:54
>sacra-fragolaさん
この本、いいでしょ。しおりのクラフトなんですね。
ここに文庫本を置いておくのと、洋書を置いておくのとでは
商品の価値も変わるというものです^^
私も本を読むのが苦手です。味わえないというのが正しいかな。
斜め読みして要点を拾ってしまうので、小説を読んでもなかなか面白いと思えません。
あと、人の名前を覚えるのが苦手です^^
Commented by tullyz1 at 2013-04-10 23:57
>roxanne6さん
今日、夜桜を撮りに行ったのですが、R-D1はなぜか露出補正が+2になっていて
明るかった前半は全然だめでした。
原因がわかりません。ふつうは回らないはずなんですが。
M9はタンバールでしたが、これも暗くていまいちでした。
せっかく寒い中、出かけて行ったのに・・・
Commented by tullyz1 at 2013-04-11 00:03
>speedstar-dhyさん
いやいや、プラスですよ^^; でも指が痛くなるほど寒くて。
帰りの車外の気温で6度でしたから、もっと寒かったのかも。
まあ、一度電源を落とせば、その後しばらくは動きましたが。
Mは大きいですよね。ライカもM8/M9で経験を積んだのではないでしょうか。
Commented by Neoribates at 2013-04-11 02:48
さすがライカ.
気温低下とバッテリーは比例しますもんね.
ここらへんはまだ直してないと思いますがねぇ.どうでしょうか.SDカードを選ぶなんて言うのも普通じゃあ考えられないですからねぇ.
Commented by tullyz1 at 2013-04-11 20:22
>neoribatesさん
暖かい時にはあまりバッテリーのへたれを気にすることはないですが
さすがに昨日はカメラも冷たくなっていました。
この時期なのでホッカイロも用意していませんでしたし^^
SDカードの選択肢が異様に狭いですよね。マージンのない設計なのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトフェア 駒ヶ根 201... クラフトフェア 駒ヶ根 201... >>