クラフトフェア 駒ヶ根 2012 (16)

いったん終わりにしたシリーズですが、次の用意がまだなので続きを^^;



d0108132_17575826.jpg





d0108132_1758511.jpg





d0108132_1758956.jpg

[PR]

by tullyz1 | 2013-04-05 19:36 | Comments(10)

Commented by speedstar-dhy at 2013-04-05 21:49
こんばんは。
たくさん撮られているんですね。
すごいです。
ズミクロン50mm、見事な写りです。
Commented by tullyz1 at 2013-04-05 21:53
>speedstar-dhyさん
ネタ切れ防止のために蓄えてあります^^
安いレンズですがライカのDNAがしっかりと感じられます。
さすがズミクロンです。
Commented by sacra-fragola at 2013-04-05 22:09
こんばんは。
summicronは絵がしっかりしていますね。
良い緑です。
このレンズ設計に無理が無いのでしょうか?懐の深さが感じられますね。
私は未だにsummicronは1本も持っていないので・・・
Commented by tullyz1 at 2013-04-05 22:24
>sacra-fragolaさん
90年代のレンズなのでデザインが今一つですが、
描写にはいつも驚かされます。
立体感もありますしね。
比較的最近のレンズなので色にも変な癖がないです。
色乗りも良く、線も太くて、申し分ないです。
軽いので、ちょっと持って行くにもいいレンズです。
高いレンズではないので是非一度お試しください。
Commented by voyagers-x at 2013-04-06 06:39
おはようございます‼
ズミクロン、普通によく撮れてくれますね。扱いやすいしボディはコンパクトだし、ス
ナップにはぴったりですね。僕も使ってみようかな。一つ前の世代のものを持ってます。現
行型のアポズミクロンはちよっと高過ぎに感じます。でも、50mmはノクチでいいという気
持もありますね ^^;

Commented by Neoribates at 2013-04-06 10:01
帰京いたしました.
ズミ50はやはりライカといえば,というレンズですから安心感があります.しっとりしたいい感じが醸し出されておりますね.かく言う小生もズミ50,死蔵しております...
Commented by tullyz1 at 2013-04-06 10:16
>voyagers-xさん
私のもフード外付けの第3世代です。
90年代というより、80年代がメインですね。
ちょっとポケットに入れて・・・ということもできますね^^
買った当時は何度か売ろうかと思っていましたが、
もうそんな事を思うことは無いでしょう。いいレンズです。
50mmはいいレンズが多いので、どれを持って行こうか迷います^^
Commented by tullyz1 at 2013-04-06 10:19
>Neoribatesさん
お疲れ様でした。お天気、いまいちだったのですね。
50mmは他にもいいレンズが多いので、なかなか登場する機会がありませんが
たまに使うと惚れ直します^^
このしっとり感がいいですよね。
Commented by roxanne6 at 2013-04-06 17:54
次の登場について準備中ということで、期待して待っております!
ズミクロン50は絶対持っていないといけないレンズだと思います、ライカレンズの神髄のような気がします
Commented by tullyz1 at 2013-04-06 18:13
>roxanne6さん
次がまだなんですよねー。桜も咲き始めたばかりだし、雨も降っているし。
そのうち「今日は雨のため更新はありません」という看板でも出そうかと^^
ライカレンズの神髄ですか^^ 
でも、ライカのレンズに対する世の中のイメージを端的に現わしているのが
このレンズですよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトフェア 駒ヶ根 201... 美術館という空間 (7) >>