美術館という空間 (6)





d0108132_21363664.jpg





d0108132_21363945.jpg





d0108132_21364340.jpg



----------
たまたまYouTubeを見ていたら林明日香がでてきた。
「ake-kaze」が好きでよく聴いていた。
もう10年になるのか。まあ最近はちょっと前の話をすると
すぐ10年、20年前のことだったりするので驚いたことではないが・・・。
「小さきもの」とかもいい。あの小さな体からどうしたらあんな声量が出てくるのか。
またじっくり聞きたくなったのでアルバム「咲」を調達中。

林 明日香 〜柳繁花明〜 10th Anniversary Party
[PR]

by tullyz1 | 2013-04-03 18:48 | Comments(12)

Commented by speedstar-dhy at 2013-04-03 21:48
こんばんは。
最後の一枚、構図が絶妙でいいですね。
随分前に聴いた曲をまた聴きたくなる、そういうことが時々あります。
僕は整理が苦手なので、CD探すのに一苦労ですが(^_^;)。
Commented by kennyj1016 at 2013-04-03 22:15
こんばんは
相変わらずR-D1はいいですね~
しっとり感がなんとも言えないですね。
Commented by tullyz1 at 2013-04-03 22:33
>speedstar-dhyさん
特に何かあるわけでもないので、構図だけが勝負なのですが
そういうプレッシャーに弱いです^^
最近は次々と音楽が消費されていくので、なかなかじっくり聴くということが
無くなってきたなと思うのですが、いい曲は何年か経ってまた聴きたくなります。
最近は、PCオーディオなのでデータ化されていれば曲を探すのは簡単です^^
Commented by swingphoto at 2013-04-03 22:35
随分広い美術館ですね。
ここなら、のんびりできそうです。
2枚目のオブジェが面白いですね。
Commented by tullyz1 at 2013-04-03 22:37
>kennyj1016さん
お久しぶりです^^
そうですねー、R-D1はいいです。LOMOみたいなものだと思えば
古さも気になりませんし、むしろこの描写の個性がいいです。
まだまだ活躍してもらいます^^
Commented by tullyz1 at 2013-04-03 22:40
>swingphotoさん
田舎ですからねぇ^^ 建物の反対側にも同じくらいの空間があって、
そっちは花が植えられていたりします。
自然を楽しみながら絵も楽しむといった感じでしょうか。
建物には当日であれば出入りは自由です。
Commented by roxanne6 at 2013-04-03 22:44
R-D1のこの描写はホッとします、買い戻して良かったと思います
MUSES 8920Dに換えたヘッドホンアンプ、いいです
Commented by tullyz1 at 2013-04-03 22:49
>roxanne6さん
写真の味ではまだまだ十分使えるカメラです^^
高級トイカメラだと思えば全然問題ないです。
私も今日は林明日香をずっと聴いています。
もう一枚来るはずなので、それも楽しみです。
Commented by sacra-fragola at 2013-04-03 23:25
こんばんは。
なんだかんだで、まだネタ大丈夫そうですね。
これで、今週まで行けば・・・後は桜がつないでくれますね。
ここの所、ちょっと目的があって忙しいです。
Commented by tullyz1 at 2013-04-04 00:16
>sacra-fragolaさん
ぜんぜん大丈夫じゃないですよ。綱渡りです。
週末は雨の予報なので、もう駄目かもしれません。
単発の桜ならあるのですが、画になりませんしね。
目的?なんでしょう。お仕事以外なら楽しそうですが^^
Commented by voyagers-x at 2013-04-04 06:56
おはようございます‼
美術館という空間、ほんと考えものですね。単に館内で作品をじっくりと鑑賞するとなる
と"家族"には退屈な場所になってしまいますね。素敵な作品も見れるし、ゆったり開放的な
居心地のいい気分も味わいたいし.....と考えながら今回の写真を拝見すると、実に素敵な空
間を持った美術館ですね。こういうところは是非お弁当を持参して行きたいですね。林明日
香、素敵な歌声ですね。欲しくなりました。ダウンロードしようか、CDを購入しようか.....


Commented by tullyz1 at 2013-04-04 20:02
>voyagers-xさん 
私は水彩画が好きなのでいつも楽しんで見てますが、
ビーチチェアで寝転んでいるオトーサンも何人かいました^^
確かにお弁当を持ってきてもよさそうな場所ですね^^
でもお弁当があるならもっといい公園があるかも・・・。
林明日香、Ake-kazeをうたっていた頃は13歳ですからね。
驚きですよ。10周年記念なのに24歳^^ 
名前
URL
削除用パスワード

<< 美術館という空間 (7) 美術館という空間 (5) >>