人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tullyz bis /R-D1ときどきM

松本 あめ市(1)

12日,13日と松本の「あめ市」だった。
もとは塩市だったものがあめ市に変わったとか。縁起ものの福飴を買った。

13日は暖かくて街は人であふれてたいた。
市の中心部は歩行者天国になり、いろんなイベントが行われた。
御神輿、七福神、書道ガールズ、信州大学よさこいサークル「和っしょい」などなど。
あめ市が終わると、さらに厳しい冬がやってくる。



松本 あめ市(1)_d0108132_13213036.jpg





松本 あめ市(1)_d0108132_13213932.jpg





松本 あめ市(1)_d0108132_13214837.jpg

松本には3軒の老舗の飴屋さんがある。山屋、飯田屋、そして新橋飴。
街のブースには飴を買い求める人だかりができる。



松本 あめ市(1)_d0108132_13215237.jpg

商店街の子供たち&PTAが福だるまを売っている



------------
昨日の暖かさとは打って変わって、今日はすごい雪。20cmは積もっている。

新しいパソコンでRAW現像をしてみた。
前のがcore2duo E8500 (3.16GHz)、新しいのがi7-3770 (3.4Ghz)なのだが
約3倍の速度で処理が終わる。ハイパースレッディングで8つのコアが動く効果は
大きいようだ。メモリーも4倍なので、それも貢献している。
4年前のパソコンとはかなり違う。
by tullyz1 | 2013-01-14 14:49